トップ





191575
こんな家族、子供向けアニメにしたらあかんやろ
[ 2015/07/05 18:02 ] [ 編集 ]
191577
ちびまる子だけは小さい頃から何故か好きになれなくて、アニメは絶対観てなかった
[ 2015/07/05 18:12 ] [ 編集 ]
191578
爺さんのこと以外嘘じゃないか
爺さんも風呂除かれたってだけで性的虐待なんてしてないし
[ 2015/07/05 18:20 ] [ 編集 ]
191580
本当のことはジジイと仲悪かったのとお姉ちゃん引きこもり?
いやもし働いてたら引きこもりとは言わんな…
[ 2015/07/05 18:31 ] [ 編集 ]
191581
殆どデタラメ書いて何がしたいのこいつ?
[ 2015/07/05 18:42 ] [ 編集 ]
191582
姉が行き遅れなのはガチ、さくらももこのエッセイだいたい読んだ自分が言うんだ
というか出戻りと行き遅れを娘に持つってそりゃ「あたしゃもうこりごりだよ」って言いたくなるね
[ 2015/07/05 18:43 ] [ 編集 ]
191583
お姉ちゃんはただのニートやろ?
それで劇中はしっかり者という正反対のキャラにしたとか
[ 2015/07/05 18:49 ] [ 編集 ]
191584
定期にも程がある
こんなに愉快な家族が揃っていたら週刊誌にのるか本人がとっくに本にしてる
[ 2015/07/05 18:54 ] [ 編集 ]
191585
爺さんがガチクズやったって話は割と有名やな
そんで作中ではさくらももこが考える理想のおじいちゃん像にしたとか何とか
[ 2015/07/05 19:00 ] [ 編集 ]
191586
姉ちゃんは美人やけど心身ともに弱々しかったみたいなこと描いてた記憶があるな
[ 2015/07/05 19:04 ] [ 編集 ]
191587
初期のホラーとミステリーなまる子好き
[ 2015/07/05 19:06 ] [ 編集 ]
191588
あの超汚染塵背乗りの屑巻貝家族(糞・サザエ)が理想?

まる子こと三浦みきは最初のアニメ化の時集英社の担当編集者と結婚したが数年で離婚した(これは実話)
[ 2015/07/05 19:11 ] [ 編集 ]
191590
嘘もたいがいにしないと訴訟されるよ
まとめた管理人もな
[ 2015/07/05 19:36 ] [ 編集 ]
191591
姉は見合いの時の話が笑い話として書かれていただけ
エッセイ見ると爺と婆に根深いものを感じるがこんな事は無いわ。(メルヘン爺とカラーヒヨコの後書き)
[ 2015/07/05 19:47 ] [ 編集 ]
191593
その話の真偽がどうでも、まるこの話はジメっとして陰湿なイメージある
てか絵は稚拙だし話はつまんないしキャラとしても可愛くないから好きじゃない
特にお涙頂戴狙い回は鳥肌立つぐらい嫌い
ドラえもんとかしんちゃんは普通に楽しめるんだけどまるこは無理
なんか生理的にぞっとする
[ 2015/07/05 20:03 ] [ 編集 ]
191594
こういう流言飛語に誹謗中傷を恣にする輩は法的に処罰するべきだと思うのだが。
[ 2015/07/05 20:12 ] [ 編集 ]
191595
姉は漫画家柴田亜美のマネージャー

[ 2015/07/05 20:20 ] [ 編集 ]
191597
本人の性格もヤバくなってる。
[ 2015/07/05 20:54 ] [ 編集 ]
191601
原作だって「理想の家族です」なんて描かれてないだろ
元から十分クズ揃いじゃん
[ 2015/07/05 21:32 ] [ 編集 ]
191602
デタラメばっかりじゃん、と書こうとしたら
みんなわかってて安心した

スレ立てた奴は何がしたいんだ?
[ 2015/07/05 21:42 ] [ 編集 ]
191617
さくらも死ぬ前にグランドキャニオン見てぇなぁって言ってた父に連れて行ってあげるくらいの孝行はしてるぞ
[ 2015/07/05 22:25 ] [ 編集 ]
191716
ちびまる子は初期のころと2期ぐらいはよかったんやけどな・・・
最近はすっかり面白さがなくなった
[ 2015/07/06 01:12 ] [ 編集 ]
191753
謎定期
何でこれ年に数回立つんだろうなw
[ 2015/07/06 01:39 ] [ 編集 ]
191759
統合失調症は99%は35歳までにかかるから、母の話は嘘だな。
[ 2015/07/06 01:42 ] [ 編集 ]
191802
三浦範子でググってみ
お姉さんの画像出てくるで
本物か知らんが
[ 2015/07/06 02:11 ] [ 編集 ]
191845
これもともとギャグ漫画だろ
勘違いしてる馬鹿がいて笑える
低能が
[ 2015/07/06 05:08 ] [ 編集 ]
191846
さくらももこの「もものかんづめ」っていうエッセイ集で、やたら飲尿療法を褒め称えていて完全に引いた。「他人がおしっこするのにトイレに行くと”もったいない”って思う」と書いてあるのを見てさらにドン引き。
[ 2015/07/06 05:13 ] [ 編集 ]
191847
実家が八百屋の店舗だったのに雇われ店員って店主は誰だよ
[ 2015/07/06 05:41 ] [ 編集 ]
191848
こう言う嘘着くやつはネットに強い弁護士に開示されるといい
もう報告したからね

震えて眠るといいナリ
[ 2015/07/06 05:47 ] [ 編集 ]
191849
ちびまる子ちゃんはマンガの初期は払いたくなるくらい笑った
エッセイ風味のギャグ漫画なんだよな、元々
[ 2015/07/06 06:21 ] [ 編集 ]
191858
アホばかりでワロタw
報告とかアホかw
まとめサイトなんて転載なんだから、ここじゃなくて本スレで指摘してこい。
[ 2015/07/06 10:12 ] [ 編集 ]
191887
爺さんが嫌いだったこと以外は嘘じゃん
父ヒロシ生きてるし海外旅行もしてるし
ビートたけしを家に招いて両親と息子も大喜びしてた
元旦那がろくでなしだったらしい
[ 2015/07/06 11:56 ] [ 編集 ]
192005
>やっぱ日本の理想の家族はサザエさんなんだよな
意味わからん
ちびまるこの作者のさくらももこの家族見てで否定するんなら
サザエさんじゃなくて長谷川町子の家族で比べなきゃ意味ないだろ
かといってちびまるこの家族が理想とは思わないけどな
[ 2015/07/07 07:30 ] [ 編集 ]
192006
ヒット作を出すだけあって、ぶっ飛んでるだなー
[ 2015/07/07 07:39 ] [ 編集 ]
192009
アニメは知らんが原作のヨーヨーチャンピオンの辺りは腹抱えて笑った記憶
[ 2015/07/07 08:23 ] [ 編集 ]
192012
 
90割嘘で笑える
[ 2015/07/07 09:17 ] [ 編集 ]
192040
別にまるこもサザエも
理想の家族として書いてないと思う
[ 2015/07/07 12:31 ] [ 編集 ]
192277
 
あーみんの男取ったんだっけ
あんなに仲良さそうに漫画に描いてたのになw
[ 2015/07/08 15:51 ] [ 編集 ]
192294
姉は、UFOとか心霊とかにハマっている喪女。
男に騙されてもいないし、ソープに完済してもいないし、ひきこもってもいない。
[ 2015/07/08 18:46 ] [ 編集 ]
192295
さくらももこのエッセイに、70代になったヒロシ写真が載ってるぞ
[ 2015/07/08 18:46 ] [ 編集 ]
192296
夏がきたなー
次はトトロのコピペかな?
[ 2015/07/08 18:53 ] [ 編集 ]
192298
悪質だな。信じるアホも出てくるだろ。
[ 2015/07/08 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


週刊ランキング
※毎週土曜日にリセット