トップ





173820
これはぜひやってほしい。
ちなみに実際に犯人であっても損害賠償できる。
[ 2015/02/27 19:16 ] [ 編集 ]
173825
この流れは賛成だわ。大いに結構
[ 2015/02/27 19:31 ] [ 編集 ]
173833
完全に無関係なら怒って賠償請求するのも分かるけど、
犯人であってもとか関係者のくせに訴訟おこすのは日本人のメンタルとはちょっと
[ 2015/02/27 19:54 ] [ 編集 ]
173834
トバシタイトルつけて拡散しまくってた
各まとめサイトの魚拓確保急げ
[ 2015/02/27 19:56 ] [ 編集 ]
173836
バカッターのおかげでRT数分の損害賠償が発生するのか!
[ 2015/02/27 19:57 ] [ 編集 ]
173837
全員の開示まで何年かかるんだよw
[ 2015/02/27 19:58 ] [ 編集 ]
173839
#RTの数だけ50万請求

いいぞもっとやれ
自身のタイムラインにあって自身が自発的に流布したものであるから
発信元だけが罪に問われると思ったら大間違いだ。
慌ててツイート消してもTospyでポン。
[ 2015/02/27 20:02 ] [ 編集 ]
173840
なんの脈絡なく唐突に右翼って言い出してる人ってどういう人間なの?
[ 2015/02/27 20:02 ] [ 編集 ]
173848
※173840
newsusなんぞはネトウヨのたまり場だろ。
何を白々しく知らないふりをしているのやら。
[ 2015/02/27 20:16 ] [ 編集 ]
173855
無関係ならこの流れも当然だけど関係あったならじゃんじゃん晒した方が良いんじゃね
今後殺人犯と知らずんk関わり持つ人が出ちゃうと困るでしょ
[ 2015/02/27 20:28 ] [ 編集 ]
173861
小さなマスコミの集まりだな
悪い意味で
[ 2015/02/27 20:42 ] [ 編集 ]
173863
※173861
小さな「マスゴミ」の集まりの間違いじゃね?
[ 2015/02/27 20:48 ] [ 編集 ]
173868
犯人側がフェイクで書き込んでたりしてww
[ 2015/02/27 20:53 ] [ 編集 ]
173874
政治関係ないのにネトウヨ、、、
ネトウヨって何ですかねぇ(呆
[ 2015/02/27 21:04 ] [ 編集 ]
173879
※173833
関係者だからって晒しまくるのが日本人のメンタリティかよ。
ふざけんな。
※1373855
お前らのそういう迂闊なレスがヘイトスピーチ対策法を加速させてるんだからな。
もうちょっと自分の首締めてる事理解しろや。
[ 2015/02/27 21:09 ] [ 編集 ]
173881
※173863
"マス"は大衆・集まりの意味だから、シンプルに"ゴミの集まり"でいいんじゃね?
[ 2015/02/27 21:12 ] [ 編集 ]
173883
ゴミでも何でもいいが、あまり調子こいてると、いずれマスゴミ同様叩かれる側に転落して、規制やら自粛やら面倒なことになるぞ
最近のネットは、かつてのマスコミ以上に調子コイてるところがあるからな
[ 2015/02/27 21:17 ] [ 編集 ]
173888
※173855
「関係あった」って思い込んだ奴がこうやって名誉毀損を引き起こしてんだろが。
人を犯人かどうか見極めるために警察と検察が骨折って証拠集めて裁判所が吟味して
ようやく結論が出るのに、素人が思い込みで突っ走って常に上手くいくと思うな。
法治国家舐めてんのか。
[ 2015/02/27 21:24 ] [ 編集 ]
173889
これで儲けて得しちゃうの?
[ 2015/02/27 21:31 ] [ 編集 ]
173890
※173883
もう遅い。
とっくにその方向に進んでる。
※173889
主犯は入っても数年、他のも少年院送りですぐに出所、金儲けられてうはうはかもな。
[ 2015/02/27 21:38 ] [ 編集 ]
173891
名無し
なるほどねえw
もうすぐ通名使えなくなって名前変わるから
自分から拡散しておいてRTさせておいて賠償とか
いい商売ですなぁ
[ 2015/02/27 21:48 ] [ 編集 ]
173892
※173879
おまエラみたいなゴミチ.ョンがメンタリティとかほざいてると笑うしかないんだがw
あんまり笑わせるなよこの糞食いがw
[ 2015/02/27 21:49 ] [ 編集 ]
173893
意識不明の重体にしたほうの事は名誉毀損とは言ってないのな。
あー人権ヤクザこわいこわい。
[ 2015/02/27 21:53 ] [ 編集 ]
173894
ざまぁww
どんどん逮捕されろww
[ 2015/02/27 21:54 ] [ 編集 ]
173895
※173874
そんなレスばかり選んで抽出してるここの管理人の質を判断しなよw
現にここのコメント欄ですら操作できてねーし
[ 2015/02/27 21:56 ] [ 編集 ]
173896
右翼だのネトウヨだのこれ関係ないよな、必死すぎ
[ 2015/02/27 21:58 ] [ 編集 ]
173897
ウヨだろうがサヨだろうが
レッテル張りしたうえで、勝手に自分で付けたレッテルを根拠に批判しちゃうような連中は
結局同じような種類だよ
[ 2015/02/27 21:58 ] [ 編集 ]
173898
ツイッターなんて頭イカれてるキ●ガイしかいないんだからどんどんやって欲しい
少しでも多くの人間の人生が終わりますように
[ 2015/02/27 22:00 ] [ 編集 ]
173899
ただの一般人がアホみたいなことしてるんだよな
迷惑迷惑
[ 2015/02/27 22:03 ] [ 編集 ]
173900
親がこれから、金貰っても使うところないと思うんだよな。
犯罪者を家から出す事の不利益は、金で解決できないんだよな。
[ 2015/02/27 22:03 ] [ 編集 ]
173901
で、でたーwww
チョソのすぐに賠償金の金で解決する奴~www
[ 2015/02/27 22:03 ] [ 編集 ]
173902
名誉毀損も何ももう確定したようなもんなのに何言ってんだか
骨折って()とかいう段階はもう逮捕された時点で終わったんだよ
こんなガバガバな犯行じゃ誤認なんていくら神奈川県警が無能でもありえない
裁判所だのはこの事件に関しては刑の重さを決めるにすぎないもの
[ 2015/02/27 22:04 ] [ 編集 ]
173903
マスコミがゴミすぎるからネットが台頭した
まずは日本国内の朝鮮ゴキブリを全て追い出すべし
そして朝鮮汚染された日本を除鮮することが最優先

それが完了した後で文句あったら反論すべし
[ 2015/02/27 22:05 ] [ 編集 ]
173904
犯人(仮)の親が「息子は無実です」だってさ。
もう警察に捕まってるのに恥ずかしくないのな。
さすがDQNの親。顔見知りだけですって言い張って責任回避。
いっそノーコメント通せば良いのに。
どうやって逃げるつもりかな?噂通りに一人くらい政治家の親族?
今後のネット情報で何が出てくるかな?
[ 2015/02/27 22:11 ] [ 編集 ]
173905
実際犯人だったらどうなるんだこれ?
[ 2015/02/27 22:15 ] [ 編集 ]
173907
自分の息子が人をありえないくらい残虐的な方法で殺してるのに、そこで取る方法がお金を得ることだなんてww
この親もしょっぴけよww
[ 2015/02/27 22:26 ] [ 編集 ]
173910
どうせ不良グループだろ
たまたまそこにいなかっただけで
[ 2015/02/27 22:34 ] [ 編集 ]
173911
自分の息子が警察に捕まって真偽が定かでは無いのに、人を訴えてる場合じゃなかろうに
無罪なら同情するしどんどん訴えたらいいと思うけど、有罪だったらどうするんだろうな
自分の首締めてるようにしか見えない
[ 2015/02/27 22:39 ] [ 編集 ]
173912
拡散してたネトウヨ系アフィはどうすんのこれ
[ 2015/02/27 22:40 ] [ 編集 ]
173915
※173905
事実か否かにかかわらず、名誉毀損で訴えられたら負ける。
RTでもアウト。
※173912
これで全滅してくれれば幸いなんだけどねえ。
[ 2015/02/27 22:51 ] [ 編集 ]
173918
火に油かw
[ 2015/02/27 22:58 ] [ 編集 ]
173919
※173879
関係者(犯行に加担した人物)なら晒されて当然と思ってるよ、日本だけじゃなくどこの国でもな。
被害者は何歳であろうが人権も何もなく何から何まで晒されて、犯人は少年というだけで保護される。
こんなのはおかしいと思ってる人間がほとんどだろ。

反対するのは人権派とかぬかす弁護士とかそれ系のメンタルをもった少数の人間や団体だけ。
今までを見ても凶悪事件の犯人の少年が週刊誌で晒されようが、大多数の人間は心情的にはそれを是としている。
[ 2015/02/27 23:11 ] [ 編集 ]
173920
「掲示板に匿名での書き込み禁止」の法整備は確実だな
[ 2015/02/27 23:12 ] [ 編集 ]
173921
結局あの晒されてたアホ面で確定なんだろ?
提訴とか面白いこと抜かしてやんなw
お前ら賠償する方だからなwwwwwwwwwwwwww
[ 2015/02/27 23:27 ] [ 編集 ]
173923
>>173905
そりゃ謝罪と賠償w
そして確定wwwwwwwwww
[ 2015/02/27 23:29 ] [ 編集 ]
173924
裁判ってのはお互い悪い部分の罵りあいみたいなもんでな
訴える側の責任と現実も追求されてサラされるんやで。

現実に犯人である可能性もそれなりに高いしな
本気でやりあえば親側の方も相当なダメージいくからな
[ 2015/02/27 23:38 ] [ 編集 ]
173929
※173919
日本は法治国家なんで。
犯罪者には何してもいいなんていう法律はないんで。
それがいやなら日本から出ていってくれる?
[ 2015/02/28 00:06 ] [ 編集 ]
173930
※173919
おかしいと思うなら動け。
名乗り上げて先頭だって法改正訴える署名集めろ。
動きもせずにネット上で匿名でぐじぐじぐじぐじ文句ばっかり言いながら正義面してるなんてちゃんちゃらおかしい。

[ 2015/02/28 00:10 ] [ 編集 ]
173937
え、ネトウヨ扱いされた俺もネトウヨ扱いした奴を提訴できるって事?
[ 2015/02/28 00:27 ] [ 編集 ]
173940
つーかさぁ、百人切り訴訟じゃ「自分がそう信じていたからそう書いた」ら名誉棄損にならなかったじゃん
毎日新聞
なんでツイカスだけ叩かれんの?
[ 2015/02/28 00:31 ] [ 編集 ]
173946
マスコミが報道しない自由行使してた場合、ネットが頼りなんだが・・・
川﨑から3駅しか離れていない所に住んでいるから、殺人犯の情報が全く出なくて怖かった
[ 2015/02/28 00:54 ] [ 編集 ]
173951
※173929,173930
いやいや何言ってんの?
その日本国民の大多数が凶悪事件で加害者が保護されすぎる事をおかしいと感じてるでしょ、
と言ってるんだが?
正義面も何も事実そうだろといってるだけだが?
よく分からない反応する方々だなあw
[ 2015/02/28 01:14 ] [ 編集 ]
173965
リアルな値段だな
[ 2015/02/28 03:35 ] [ 編集 ]
173970
結局晒されてた奴が逮捕されててザマァwwwwwwwだな
[ 2015/02/28 04:40 ] [ 編集 ]
173971
逮捕されて負け惜しみみたいに50万請求するニダ!って言われてもなぁ、なんかどこまでも情けねえなコイツら。
インタビューも横柄に答えてたし、どーせ犯行確定しても反省しないし謝罪しないんだろうな。逆に晒したヤツに謝罪と慰謝料請求するニダだもんな。
実際今回逮捕されても関係ネーシシラネみたいな受け答えしておいて、いっちょ前に弁護士つけてるし。
未成年の犯人画像が晒されてんのはよろしくないことだけど、コイツの対応は世界一クソカスだと言ってやる。
[ 2015/02/28 05:01 ] [ 編集 ]
174102
書き込んだ奴いっぱいいるやろw全員から請求するんか?無理やろw
[ 2015/02/28 22:57 ] [ 編集 ]
174194
どっかのテレビ局はネットであがってたリーダー各の少年の写真と同じ物を
モザイクかけて放送してたな
出所の参考としてある意味一番利用しているんじゃねーの
[ 2015/03/01 11:36 ] [ 編集 ]
174311
被害者ビジネス飯旨過ぎ
[ 2015/03/02 00:37 ] [ 編集 ]
174381
携帯使ってRTとしたとして
実際にその持ち主がやったかどうかの
立証責任は訴えたほうにあると思うねん
「学校の机の上に置きっぱなしにして
しばらく席を外していました」であとは覚えていませんでいいかな

その場合スピード違反なんやと同じく
現行犯じゃないと立証は難しく
どうやって立件するかみものやね
[ 2015/03/02 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


週刊ランキング
※毎週土曜日にリセット