トップ





173758
少年法をなくせ
少年法があるために、犯罪を犯しても氏名が公表されないから悲惨な犯罪が起きる。
10代の少年の残酷さは異常。殺人罪を犯した人の氏名が公表され、死刑が適用できれば犯罪は減るだろう。
少年法が残忍な犯罪を助長していることを認識していないのは司法が無責任すぎる。
10代でも人を惨殺した場合は、問答無用で死刑にすべき。
いつまでぬるい法律を続けるんだろう?
根性腐ってる連中が更生する人は少なく、再犯が起きるだけ。
少年犯罪への認識が甘すぎる。
[ 2015/02/27 16:36 ] [ 編集 ]
173761
本当に胸糞悪いな
少年法なんて無くすべき
加害者のガキの名前出せないなら親の名前出しちまえよ
こんなガキしか育てられなかったんだから
家族まとめて死刑にしてほしいな
[ 2015/02/27 16:44 ] [ 編集 ]
173762
事実だから(笑)とか言ってる奴ほんどクソ
親兄弟が同じようにリンチ殺人されても同じ台詞吐けるんだろうか
[ 2015/02/27 16:51 ] [ 編集 ]
173766
代わりに親が仕事クビになるんだし別にええやんけ
[ 2015/02/27 17:00 ] [ 編集 ]
173767
死んでしまった人は法的にもう「モノ」扱いだからプライバシーとか関係無くなっちゃうとか止めて欲しいな
生きてる人はまだ「ヒト」扱いだから名前出さないんだろうけど、殺人レベルの犯罪者は年齢関係なく名前公開しちゃっていいよ
[ 2015/02/27 17:01 ] [ 編集 ]
173768
死人に人権とか宗教かよw
[ 2015/02/27 17:05 ] [ 編集 ]
173769
人格の無い肉の塊でモノだからとかなんかな
被害者こそせめて人権くらい保護してあげるとか気をつけてあげてほしいわ
[ 2015/02/27 17:05 ] [ 編集 ]
173770
被害者は死んでるから良いけど加害者はこれからも生きていくんだから
名前公開されたらかわいそうだろうがよ。阿呆かよ。
[ 2015/02/27 17:05 ] [ 編集 ]
173771
在日に人権は必要ない
[ 2015/02/27 17:06 ] [ 編集 ]
173774
ジャーナリストの常識では死人に人権なし
というか犯罪者の権利以外の全情報は開示しろというのが連中の主張
非常識極まりない連中
[ 2015/02/27 17:09 ] [ 編集 ]
173776
上村君の人権じゃなくて,被害者遺族が特定容易になることがいかんでしょ
[ 2015/02/27 17:18 ] [ 編集 ]
173778
公表するってことは社会が犯人の更生を一切拒絶するってことだよな
[ 2015/02/27 17:27 ] [ 編集 ]
173780
おーい管理人
文字に規制かけてなにを伝えたいんだよおめーは?
あ、ごめんな。志とか君には関係なかったな
わり
[ 2015/02/27 17:28 ] [ 編集 ]
173781
上村君の場合は、亡くなってしまった時点で実名報道保護の対象から外れてしまった。
それは、放送上実名を保護する目的が
「保護対象の将来(未来/加害者の場合は更正後の生活)」を鑑みているものだからである。

もし上村君が怪我で済んでいたなら、報道時は実名報道されなかっただろう。
[ 2015/02/27 17:29 ] [ 編集 ]
173782
誰かこういうクズを暗殺してくれるダークヒーローはいないんやろか
[ 2015/02/27 17:30 ] [ 編集 ]
173783
死刑だとか暗殺だとかよくそんな簡単に言えるな
正直加害者と同レベルだわ
[ 2015/02/27 17:33 ] [ 編集 ]
173784
死人に人権が無いのはそうとして
死亡した被害者の名前が出るってのは
実際に姿・名前を出すことによって視聴者の感情に訴えかけるのも目的なんだと思う
[ 2015/02/27 17:37 ] [ 編集 ]
173785
週刊誌さん実名顔写真報道まってます
[ 2015/02/27 17:37 ] [ 編集 ]
173786
※83
何言うとんのやアホ
こんなん死刑でええやろ
[ 2015/02/27 17:39 ] [ 編集 ]
173787
凌遅刑はよ
[ 2015/02/27 17:45 ] [ 編集 ]
173789
どうなんやろ、少年法適用されなくても死刑にはならんだろう
まぁとりま少年法はいらんな
[ 2015/02/27 17:48 ] [ 編集 ]
173791
なおゆうちゃんは容疑が固まる前から存分に晒されてました
[ 2015/02/27 17:59 ] [ 編集 ]
173793
つーか実名出されるのが嫌ならこんなことするなっての
馬鹿に付ける薬はないから少年法も意味がないって言われてるんだよ
[ 2015/02/27 18:06 ] [ 編集 ]
173794
犯人の更生とかいってるバカがいるが更生するような人間ならはじめっから犯罪なんて犯さんよ
[ 2015/02/27 18:07 ] [ 編集 ]
173798
犯罪者天国日本に何を期待してんだ。
[ 2015/02/27 18:27 ] [ 編集 ]
173800
一緒につるんでた時点でクズだろwクズがクズやってニュースかよ。もっと無差別て危ないやついっぱいいるんでしょ?
[ 2015/02/27 18:28 ] [ 編集 ]
173801
これだけ散々叩かれている少年法がいまだ改正(撤廃)されないのは
この世に少年法を推進する人がまだ存在するという事なんだよな。
仮にそいつは堂々と人前に出てその根拠を示す事ができるんだろうか?

[ 2015/02/27 18:35 ] [ 編集 ]
173802
死人ではない。被害者だ。被害者を守ることすら出来ないクソな社会だよ。
逮捕した時点で実名をださなきゃおかしいだろマスゴミくず!
[ 2015/02/27 18:41 ] [ 編集 ]
173803
女子高校生コンクリの犯人みたいに
数年後は「俺人ひとり殺してるんだぜ」とか言って犯罪を繰り返しそうだ
[ 2015/02/27 18:41 ] [ 編集 ]
173807
少年法をなくせとは言わん
だが少なくとも世論を納得させられるような内容に改正しろ
[ 2015/02/27 18:49 ] [ 編集 ]
173809
一般人からしたら、ひどい事件だとは思うけど、実名報道に執着する理由がわからない。
個人情報を晒してどうするの?犯人やその家族を攻撃する犯罪者になりたいっていうこと?
犯人は法の裁きを受けるだろ。こいつらは単に自分たちの嗜虐心を満たしたいから吠えているだけにしか見えない。ストレス解消が目的の偽善者未満。
遺族が憤りで何かをやらかすのは仕方ないと思うけど、猛っている部外者どもは異様だ。犯罪者予備軍にしか見えない。
[ 2015/02/27 18:58 ] [ 編集 ]
173810
少年法を小卒の12に引き下げたら今みたいに親は楽できなくなるからね。責任感ないチャランポランな親には迷惑でしかないから改正されないんでしょ。日本人の平均身長や平均学力にも大きく影響してるはず。憲法の改正検討を希望する。
[ 2015/02/27 18:58 ] [ 編集 ]
173812
単独犯行より複数犯行の方が罪が重くなるようにした方がいいと思う。
[ 2015/02/27 18:59 ] [ 編集 ]
173813
既に、犯人の顔写真は住所氏名までネットに出回ってるよ

マスゴミが犯人の家にたむろしてる画像も出回ってる

もう犯人を隠す事は不可能なんだよ
[ 2015/02/27 19:00 ] [ 編集 ]
173814
俺達はつまようじくんの訴えに真摯に耳を傾けるべきだったんだよ
[ 2015/02/27 19:05 ] [ 編集 ]
173816
2chで法学を語る。
[ 2015/02/27 19:10 ] [ 編集 ]
173822
少年法っておかしい
[ 2015/02/27 19:16 ] [ 編集 ]
173828
虐待にあったお向かいの白猫までグーグルで見れる^^
[ 2015/02/27 19:38 ] [ 編集 ]
173830
つまようじ君も災難だよな
せっかく有名になったのに逮捕直後にイスラム人質事件、少年関連でもこの事件が起きちゃうし
[ 2015/02/27 19:50 ] [ 編集 ]
173835
こいつら頭悪すぎるだろ

「こういう被害を受けた子はこういう名前です」でどんな被害あるわけ?
名誉棄損や侮辱になるわけ?
[ 2015/02/27 19:56 ] [ 編集 ]
173838
加害者の氏名も当然、さらせってこと。そうでなきゃ全部匿名にしろ、マスゴミくずめ。
[ 2015/02/27 20:02 ] [ 編集 ]
173849
爪楊枝君は少年法改正を自らを犠牲にして訴えてたけど…
[ 2015/02/27 20:19 ] [ 編集 ]
173857
忘れられていく爪楊枝君
[ 2015/02/27 20:30 ] [ 編集 ]
173908
少年法はもういらない
[ 2015/02/27 22:32 ] [ 編集 ]
173909
っISISごっこ
[ 2015/02/27 22:32 ] [ 編集 ]
173914
※173809
何勝手に事件を終わらせようとしてるの?まだ終わっていないんだよ。アホ。
ルールと人権を完全に無視した糞野郎を生かしてたら、法の価値が下がる。解らないか?真面目に生きてきた人間が悲惨な最期を遂げ、人を軽はずみに殺したクズが生き延びる。それを認めた社会の下で、真面目に道徳を重んじて生きようと人は思うのか?ルールが成り立つと思ってるのか?認めたら道徳を重んじる精神や、人権や、信頼、それらの価値が下がるんだ。それらがどれだけ大切なのかをお前はまるで解っていない。これらは社会を成り立たせるためには絶対になくてはならないものであり、それが無くなれば人間はただの猿だ。勿論文明も成り立たない。それを完全に踏みにじった人間は人類を敵に回したようなものだ。
[ 2015/02/27 22:51 ] [ 編集 ]
173927
犯人であることが確定したならば、顔と本名を公開すべきだ。
かつて犯罪者の額に入れられた刺青の代わりに。

人をころして被害者の人権を侵害した犯人には人権は無い。
[ 2015/02/27 23:54 ] [ 編集 ]
173975
判断能力責任能力がないような人間を外に出すなよ
猛獣を檻から出して飼う動物園なんてないだろ
事件が起きたなら責任者が罪を引っかぶれ
責任者がいないならガキもキチも施設から出すな
[ 2015/02/28 06:29 ] [ 編集 ]
173977
※173914
顔と本名公開で社会復帰の道を閉ざすなら、懲役終えても犯罪者に戻る道しか残されてないのだから犯罪者を再び野に放つ結果になり、懲役刑が一時的な隔離に過ぎないことになるよな
それこそ文明の否定につながるんだが
もしかして殺人犯は問答無用で死刑にしろとでも?
[ 2015/02/28 06:40 ] [ 編集 ]
173978
ここの※欄終わってるな
20歳以下だろうと加害者は実名報道するべきだろ
18歳なんかとうに善し悪しの分別なんてついてるっつーの
こんな頭がいかれた殺人鬼を外に出していいはずないだろ
出したとしても実名報道して抑止させるべき
[ 2015/02/28 06:42 ] [ 編集 ]
173982
ひどい言い方になるけど、死んでるんだから被害者の人権はこの際どうでもいい
しかし被害者遺族からしたら、自分のところの子供が殺された上に全国に顔と名前を晒され、一方加害者は顔も名前も伏せられてるわけだから、とても納得できるものではないでしょう
こういう報道に関しては被害者遺族の感情・意向が何よりも優先されるべきだと思う

あと加害者の顔と名前は報道してもらった方が無関係な人間にはいいよね
加害者が社会に出てきて偶々出会ったりした時に、覚えていればこちらからは関わらないようにできるから
そもそもこういう凶悪犯は一生塀の中から出さずに、懲役として何かの機械の部品でもずっと作らせとけばいいんだよ
強制労働?殺人犯に人権などあるか
[ 2015/02/28 07:49 ] [ 編集 ]
173989
173835
きみ、あたま悪そうですね^^;

被害とか、名誉棄損とか、侮辱とか、あなたの頭の中と同じような狭いスケールで物事を見ている人間ばかりじゃないんですよ^^;
[ 2015/02/28 08:21 ] [ 編集 ]
174010
成人でも出る写真は中学か高校の卒業写真。
この時まだ未成年。
[ 2015/02/28 10:25 ] [ 編集 ]
174013
リンチ殺人は全員死刑にすべきだね
多勢に無勢なら、殺されるに決まっている
そして計画性もある
[ 2015/02/28 10:41 ] [ 編集 ]
174014
梅川昭美って奴は
15歳で強盗殺人したが少年法で死刑になることなく世に放たれ
三菱銀行人質事件で4人殺して射殺された
未成年を優遇する意味など無いね

全員死刑だよ。集団で殺人ってのは悪質

あと、一人でも殺せば死刑は成立するからね
裁判官がビビッて量刑を軽くしているのも問題
[ 2015/02/28 10:48 ] [ 編集 ]
174015
加害者は少年法に守られている
が、今度はその少年法に守られた人間にニコ生で家族、自宅、表札、車のナンバーまで映され拡散され。そしてそれに賛否両論で荒れる。
[ 2015/02/28 10:53 ] [ 編集 ]
174016
加害者が守られて
被害者が守られない
そんなバカなことが
まかり通っている
[ 2015/02/28 10:56 ] [ 編集 ]
174018
※173978
自分の若い頃を思い出してみても、頭では善悪の判断ができてるつもりになったけど
結局周りの環境に流されたり自分の思い込みに囚われてて逮捕や補導までいかないまでも
一歩間違えばなことは何度かあったんだよな。端的な例をあげれば免許取得直後に暴走運転したりとか
そういう意味では環境を変えたり自覚をもたせることで変わる余地はあるし、更生の可能性も
完全に否定しちゃいけないと思うけどね
[ 2015/02/28 11:07 ] [ 編集 ]
174020
尚ネットには卒アルまで晒されてるもようw
やっぱカスの人望なんて0だな
[ 2015/02/28 11:19 ] [ 編集 ]
174023
※174018
意図して特定の人間をころすことと
不特定の人間をころすかもしれない可能性は
同じじゃないですよ
お間違えなきよう

殺意の有無。これは重要視されなくてはいけませんね
[ 2015/02/28 11:33 ] [ 編集 ]
174041
「ク ガキどもを糾弾するホームページ」っていうのがあったんだけど、今もう無くなってるな…
※174018
それすらの判断も付かない周りに流されて人を殺めるような人間が、真の意味での更生など出来ると思うのかい
[ 2015/02/28 13:50 ] [ 編集 ]
174045
※174041
気の弱い人間が人間関係に縛られて犯罪、凶行に及んでしまうケースは大人でも普通にあり得るから。そういう人間は環境や人間関係を変えさせれば十分更生できる可能性はあるだろ
顔写真、氏名公開はそうやって更生した人間を悪意をもった第三者が破滅させる恐れがあるから問題。いくら犯罪者といえど第三者からのヘイトまで背負う義務はないよな
晒し行為で更生へのハードルあげておいて「更生できるはずがない」と説くのはどうなの?そういうやつらこそ周りに流されてるだけじゃねぇの?
[ 2015/02/28 14:29 ] [ 編集 ]
174049
更生のために顔と氏名を出すべきじゃないってんなら、成人の犯罪者だって伏せるべきだ
[ 2015/02/28 15:23 ] [ 編集 ]
174065
今こそ爪楊枝男事件について紐解こうではないか
[ 2015/02/28 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


週刊ランキング
※毎週土曜日にリセット