トップ





117081
下級資格に価値はないんだよなぁ。取るなら一級じゃないと
[ 2014/03/07 14:48 ] [ 編集 ]
117084
>>大型自動車第二種免許
おいおいwこれだけでも食いっぱぐれることはないだろ
[ 2014/03/07 15:02 ] [ 編集 ]
117086
せめてその業界に関係ある資格を集中してとってれば、熱意を感じてくれるかもしれないけど
ただの低学歴資格マニアなんて欲しくないだろ
[ 2014/03/07 15:20 ] [ 編集 ]
117087
免許いっぱいあるなら運送かタクシーでもしたらいいのに
[ 2014/03/07 15:25 ] [ 編集 ]
117088
簿記検定とか二級が最低限だろ。
[ 2014/03/07 15:30 ] [ 編集 ]
117090
簿記もなんで3級で終わったんだ
せめて2級にしておけば中小で新卒なら拾ってくれるところもあっただろうに・・・。
[ 2014/03/07 15:32 ] [ 編集 ]
117091
凄いとは思うけど何かが足りない
この程度で履歴書に書けない
書いて許されるのは2級からだと思う
半端な資格よりせめて司法書士とか頑張ったほうが潰しはきくよね
[ 2014/03/07 15:37 ] [ 編集 ]
117093
F欄の何が不幸って
そんなに資格取っても役に立たないことを教えてくれるレベルの教員や友達が出来ないことだ
とこのスレ見てつくづく思った
[ 2014/03/07 15:53 ] [ 編集 ]
117106
東京情報大学かぁー…w
[ 2014/03/07 17:40 ] [ 編集 ]
117108
誤用がひどい
F欄から外れた欄外の無名大学だろ・・・

例外はあるにしても
資格は独占か上位(分野外は一段劣る)以外は資格取得という名の趣味にしかならない
資格なんて目安以上でもそれ以下でもない
3級なら履歴書埋めるノイズにしかならないので書けば書くほどマイナス査定
俺も学業に専念して資格さえあればいい思考に学生時代陥って苦労したから
気持ちはわからんでもない
[ 2014/03/07 18:00 ] [ 編集 ]
117109
就活って試験じゃないからな
アイドルオーディションみたいなもん

資格持ってます!ももちろんアピールポイントではあるけど、その資格で何ができる人間なのかがアピールできなきゃなんの意味もない

有名大学ってオーディションに例えるなら、この養成所出てるから、ダンスと歌はこれくらいできるなって基準が明確になる分有利なわけで。
そいつらよりも取りたいやつがいないならとりあえずはそいつら採用するし、
逆にどんなに養成所上がりたくさん居ても、アマチュアだけどこの子は売れる!と思われれば養成所なんて関係なくオーディションは受かる

機械的に点数で採用してる企業なんてほとんどないよ
自分を売り込める能力ない人間はどんなに有能だろうが就職なんてできない
[ 2014/03/07 18:23 ] [ 編集 ]
117117
選ばなきゃ案外悪くないんじゃねえか?
車系スキル高い見たいだし物流系では喜ばれる可能性がある。
情報って面を生かそうと思ったらカスタマーエンジニアって道もある。
ついでにいうと各種運転免許以外は基本情報が少し凄いぐらいで他はオフィス系以外書かないほうがいいレベル

何か一本に絞るべきだったなー最悪4年間ずっと英語やってTOEIC高得点一つだけのがよかったかもしれん
[ 2014/03/07 19:59 ] [ 編集 ]
117139
運転免許証全部埋めて、自動車教習所に就職すれば良いと思うよ。
[ 2014/03/07 23:40 ] [ 編集 ]
117169
3級は甘え
どれもそんなに難しい資格じゃないし欄を埋めることだけが目的になっているのが透けて見える
役立たずの飽きっぽいゴミって印象
[ 2014/03/08 08:57 ] [ 編集 ]
117221
簿記3級を履歴書に書くとか・・・
[ 2014/03/08 16:55 ] [ 編集 ]
118354
工業高校とかでも簿記2級とるのに
[ 2014/03/15 17:35 ] [ 編集 ]
131014
努力の方向を間違うFランかw

タクシーかバスの会社なら、更に介護ヘルパー取れば重宝されるし、
運行管理を取れば運輸会社なら即採用。

どうしたかね?この子は。
[ 2014/06/09 22:08 ] [ 編集 ]
140545
安心しろ!ウチの会社では今後5年間は
明治と日本女子と早稲田もF扱いだ
[ 2014/08/07 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


週刊ランキング
※毎週土曜日にリセット